【作品の概要】
 この作品は、2019年に公開されたアメリカの映画で、2027年のアメリカ北東部のシカゴの街を舞台にして、地球外生命体に侵略されたシカゴで自由を求める住民たちが、侵略者たちに戦いを挑む姿を描いたSFサスペンスです。



囚われた国家




【あらすじ】
 アメリカ北東部の五大湖に近接する大都市シカゴ。2018年、地球外生命体がこの街に侵略を始めた。

 それから9年の歳月を経た2027年、合衆国政府はこの侵略者たちに制圧され、シカゴ市民は”統治者”と呼ばれる侵略者たちの管理下に置かれることになる。

 シカゴの統治機構を支配下に置いた侵略者たちは、犯罪抑止という名の下、シカゴの市民全員に対し、体内にはGPSで位置を把握するためのチップが埋め込むことを強制し、全市民は、統治者たちに障害監視されることになる。

 やがて市民の中には、統治者を支持する者とこれを拒否する者たちが現れ、統治者を支持する者は、彼らに優遇されることにより富裕層となり、拒んだ者は貧困層へと追いやられていった。こうして市民は富裕層と貧困層に二分され、分断と混乱に陥ったシカゴの街は荒廃していくことになる。

 そんな中、統治者を拒み、貧困層へと陥ったものたちの中から、自分たちの自由を取り戻そうと侵略者たちによる統治に抵抗するレジスタンスグループが結成されることになる。そして、彼らは市内のスタジアムで行われる統治者たちの集会で爆弾テロを計画するのだが…。




tsutaya_header.PNG

U-NEXT・31日間無料視聴はこちら!




★囚われた国家・動画【fmovies】★

★字幕つき動画★【vidia】
★字幕つき動画★【mixdrop】
★字幕つき動画★【clipwatch】

※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。
※【vidia】の動画で「+ADD ACCESS」と表示される場合、一番下に表示されるカウントダウン終了後、右上に表示される「CLOSE×」をクリックすれば動画の再生が始まります。
※字幕が表示されいない場合、動画再生画面の右下にある「CC」、歯車または吹き出しのようなマークをクリックし、その後、「Japanese」または「English」をクリックしてください。