【作品の概要】
 この作品は、2010年に公開されたアメリカの映画で、古代ペルシャを舞台にして、時をさかのぼり、過去を変えられるといわれる「時間の砂」をめぐるエキゾチックな冒険物語を描いたアドヴェンチャー・アクションです。






【あらすじ】
 史上最大の繁栄を手に入れた古代ペルシャ。この国のスラムで孤児として暮らす少年のダスタンは、トラブルに巻き込まれた親友を助けるために、たったひとりで多くの兵士に立ち向かっていく。

 この姿を見ていた時のペルシャ王シャラマン(ロナルド・ピックアップ)は、その勇気ある行動にひどく感銘を受け、彼を自らの養子へと迎えることを決める。

 それから15年の歳月を経て、第三王子として成長したダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、第一王子のタス(リチャード・コイル)と第二王子のガーシヴ(トビー・ケベル)、そしてシャラマン王の弟ニザム(ベン・キングズレー)とともに、聖なる都アラムートへの遠征に出る。

 そして、見事アラムートの制服に成功したダスタンたちは、アラムートの娘であるタミーナ(ジェマ・アータートン)を伴い、凱旋の途に就いた。

 しかし、ペルシャへと帰国したダスタンがターミナを妻にするように告げた直後、ダスタンが献上したアラムートが着ていたとされる法衣を身に着けたシャラマン王が命を落とすことになる。

 そして、シャラマン王が命を落としたのは法衣に塗られていた毒が原因となったことが判明すると、ダスタンは、シャラマン王暗殺の罪でふたりの王子から追われることに…。



tsutaya_header.PNG

U-NEXT・31日間無料視聴はこちら!




★プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【dood】
★吹替え動画★【upstream】
★吹替え動画★【clipwatch】

※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。