【作品の概要】
 この作品は、2002年に公開されたアメリカの映画で、1日3食で30日間、マクドナルドのファストフードだけを食べ続けたらどうなるか?を自らの体を使って実験し、全米を騒然とさせたドキュメンタリー・ドラマです。







【あらすじ】
 モーガン・スパーロックは、ある日、肥満に悩んでいる若い女性が、肥満になったのはハンバーガーのせいであるとしてマクドナルドを訴えたというニュースを目にした。

 これを見た彼は、その瞬間、自らの体を使ってある実験をすることを考える。そう、自分の体を特大サイズ(スーパーサイズ)にしようと…。

 彼は、その後、30日間の食事をすべてマクドナルドのメニューに限定するという奇抜な実験を行うことを決め、この実験について以下のルールを決める。

 1・マクドナルドの店内にあるものしか注文してはならない。

 2・店員から特大サイズを勧められたら絶対に断らない。

 3・店内に存在するすべてのメニューを制覇しなければならない。

 4・朝&昼&夜と3食とも、すべて完食しなければならない。

 以上のルールの下に、30日間実験をし、その間、内科医と消化器医、心臓医と栄養士の診察を受け、自らの体の異変を計り、彼自身の言葉で実証していくというものである。

 実験開始前、彼は自らの体の記録を計測し、記録に残した。この時の彼の体は以下のとおりである。

 ●身長188センチ

 ●体重84キロ

 ●体脂肪率11パーセント

 ●肥満度23.7

 こうして実験を始め、初日に意気揚々とマクドナルドに乗り込んでいった彼は、わずか5日間で、84キロだったその体重は88キロを超えることになる…。



tsutaya_header.PNG

U-NEXT・31日間無料視聴はこちら!




★スーパーサイズ・ミー・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico】
★吹替え動画★【mixdrop】
★吹替え動画★【clipwatch】

★吹替え動画★【nico①】【②】【③】



※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。
※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。