【作品の概要】
 この作品は、2005年に公開されたアメリカの映画で、近未来を舞台にして、とある目的のために作られたクローン人間たちが、政府組織に所属する非情なエージェントと壮絶なサバイバルを繰り広げる様子を描いたSFスリラーです。







【あらすじ】
 21世紀の近未来。安全で快適なコミュニティの中で暮しているリンカーン(ユアン・マクレガー)は、海に浮かぶ大自然あふれる夢の島”アイランド”の目前で海深くへと引きずり込まれる悪夢から逃げるように目を覚ます。

 しかし、そんな彼は、所属するコミュニティで、毎朝、壁に映し出されたスクリーンに表示される健康に関するアドバイスを参考にし、しっかりと管理の行き届いた食事を食べ、ルーティンのような一日を過ごしていた。

そんな彼の唯一の楽しみは、同じコミュニティの女性住居棟で暮らしているジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)と他愛ない会話をすることであった。

リンカーンたちが暮らすコミュニティには数百名の住人が暮らし、彼らは、24時間監視され、厳重な管理の下に置かれていた。

その理由は、ひどい放射能汚染から救い出された彼らを安全で快適な空間の中で、しっかりと健康面の管理を行い、その後、彼らを”アイランド”と呼ばれる地上最後の楽園へと送り出すためだと伝えられていた。

そんな彼らの日々最大の関心事は、”アイランド”行きが決定される抽選会の当否であった。

ところが、そんなある日、リンカーンは、通気口から侵入してきた1匹の蛾をきっかけにして、ひとつの疑問をいだくようになる。

そして、この疑問を解消すべく、コミュニティの施設の探索を始めた彼は、これまで彼らに知らされていなかった恐るべき事実を知ることになる…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★アイランド・動画【marvel】★

★字幕つき動画★【nico】



U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!