【作品の概要】
 この作品は、1987年に公開されたアメリカの映画で、酒の製造・販売が禁止された禁酒法施行下のアメリカ・シカゴを舞台にして、酒の密売により闇社会を暗躍するギャングとこれを取り締まる財務官僚との戦いを描いた人間ドラマです。







【あらすじ】
 1919年、アメリカ合衆国議会は消費するためのアルコールの製造と輸送・販売を禁止した禁酒法の成立を可決し、翌20年の1月から全米で酒の製造と販売が全面的に禁止されることになる。

 しかし、その一方で、アルコールを求める人々は、違法酒場や国外で酒を求めるようになり、違法酒場が闇社会に爆発的に増加していった。

 これに伴いアル・カポネ(ロバート・デ・ニーロ)を中心とした組織が闇社会に暗躍するようになり、彼らは、酒の密造と密輸によって莫大な利益をあげるようになる。

 闇組織が地元の警察や裁判所までを買収し、禁酒法が骨抜きとなってしまう中、合衆国政府は、カナダ国境にほど近い全米第三の大都市であるシカゴに財務省の官僚であるエリオット・ネス(ケヴィン・コスナー)を特別捜査官として派遣した。

 シカゴに派遣されたエリオットは、赴任早々、地元警察を引き連れて、アル・カポネたちの縄張りで営業する闇酒場を摘発しようとするが、彼らに買収されていた警察官の情報漏洩によって、あっけなく失敗することになる。

 摘発の現場を写真に収めようとやって来た報道記者の前で失敗し、全米に失態をさらして屈辱を味わったエリオットであったが、この翌日、ギャングの抗争に巻き込まれて亡くなった少女の母親と出会ったことで、彼の心境に大きな変化が訪れることに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★アンタッチャブル・動画【putlocker】★

★吹替え動画★【miomio】
★吹替え動画★【nicovideo】
★吹替え動画★【onlystream】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!