【作品の概要】
 この作品は、2011年に公開されたアメリカの映画で、ある日突然発症し、瞬く間に世界中に蔓延していく謎のウイルスに侵された人々の恐怖を描いたサスペンス・ドラマです。







【あらすじ】
 中国・香港へと出張していたベス・エムホフ(グウィネス・パルトロウ)は、アメリカに帰国すると、夫のミッチ(マット・デイモン)が待っているミネソタ州にある自宅に向かうことなく、シカゴで元恋人と会っていた。

 しかし、この時、ベスは発熱と激しい咳の症状を発症しており、彼女と同じような症状で亡くなる人が、イギリスのロンドンや香港、そして東京と世界中で発生していた。

 その後、自宅へと戻ったベスであったが、帰国して2日が経過した時、激しい痙攣を起こして意識不明に陥ってしまう。ミッチは、慌てて彼女を病院に搬送したものの、彼女はそのまま帰らぬ人となってしまう。

 フリージャーナリストのアラン・クラムウィディ(ジュード・ロウ)は、この奇病に何らかの事件性を直感し、アメリカ政府が重要な情報を隠しているという疑惑をブログで訴えていた。

 やがて、全米各地でこの奇病が発生し始め、その報告を受けた世界保健機構のレオノーラ・オランテス博士(マリオン・コティヤール)たちらが調査に乗り出した。

 そして、エリス・チーヴァー博士(ローレンス・フィッシュバーン)の命でミネソタ州の現場を訪れたエリン・ミアーズ博士(ケイト・ウィンスレット)は、感染者とその恐れがある者の隔離を始める。

 やがて、この奇病がコウモリと豚にのみ感染するウィルスが混ざった新種のウィルスが原因の病気であることが判明するが、抗体ワクチン開発の目途は立たなかった。

 そんな中、世界保健機構は、この奇病を発症させるウィルスが48時間以内に世界の主要都市へと拡散するパンデミックの警告を発することに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★コンテイジョン・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【onlystream】
★吹替え動画★【clipwatch】


※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!