【作品の概要】
 この作品は、1999年に公開されたアメリカの映画で、78歳になる大学教授が、筋萎縮性側索硬化症(ALS)という不治の病に侵されながらも、残りの人生を費やして、真の幸せとは何かを語り掛ける姿を描いた実話に基づく人間ドラマです。







【あらすじ】
 新聞社のコラムニストとして活躍しているミッチ・アルボム(ハンク・アザリア)は、多忙なスケジュールをこなす一方、時間や仕事に追われる多忙な日々の中で、愛する人さえ見失いそうになっていた。

 そんなある日、彼は、深夜のニュース番組で、筋肉が収縮して死に至る筋萎縮性側索硬化症(ALS)という不治の病に侵された、かつての恩師であるモリー・シュワルツ教授(ジャック・レモン)の姿を目にする。そこで、翌日、ミッチはモリー教授の家を訪ねることにした。

 モリー教授とは16年ぶりの再会となったミッチであったが、教授は彼のことを覚えており、彼を温かく迎えてくれた。

 当初、ミッチは、かつての恩師の姿を見るために、一度訪問するだけの予定であったが、モリー教授と言葉を交わすうちに、自らの生き方について疑問を抱き始める。

 「きみは自分自身の生き方に満足しているかい?」

 教授の言葉が頭から離れなかったミッチは、再び教授の下を訪ねた。

 こうして、ミッチは、多忙なスケジュールの合間を縫って、毎週火曜日にモリー教授の自宅を訪れ、たったふたりだけの講義を受けるようになる…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★モリー先生との火曜日・動画【youtube】★

★吹替え動画★【nicovideo】
★吹替え動画★【onlystream】
★吹替え動画★【verystream】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!