【作品の概要】
 この作品は、2000年に公開されたアメリカの映画で、独立戦争時のアメリカを舞台にして、愛する家族を守るため戦いへと参加し、やがて強い愛国心に目覚めていくひとり男性の姿を描いた戦争アクションです。







【あらすじ】
 18世紀のアメリカ。当時、イギリス本国の植民地であったアメリカの13州が次々とイギリス本国に対する独立戦争に加わり始める。

 そんな中、かつてフレンチ・インディアン戦争と呼ばれた北米を舞台にしたイギリスとフランスの戦争に参加したベンジャミン・マーティン(メル・ギブソン)が暮らすサウスカロライナの植民地もイギリス本国へ忠誠を誓うか反旗を翻すかの選択を迫られていた。

 かつての戦争で英雄と呼ばれたベンジャミンであったが、家族を持つようになった今では、本国との戦争には反対であった。

 しかし、やがて彼の自宅のそばまで迫った戦火は、次男の命を奪い、長男は囚われの身となってしまう。そして次男を失った悲しみに我を忘れたベンジャミンは、再び戦場へと赴くことを決意する。

 その後、彼は旧友であるハリー・バーウェル大佐(クリス・クーパー)の手ほどきで陸軍へと参加し、民兵を組織するとイギリス軍への奇襲を始める。そして、ベンジャミン率いる兵たちは、その神出鬼没な戦術から、やがてイギリス軍の兵士たちから「ゴースト」の異名で呼ばれるようになっていく…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★パトリオット・動画【bmovies】★

★吹替え動画★【nicovideo】
★吹替え動画★【verystream】
★吹替え動画★【clipwatch】

※吹替え動画の冒頭の約13分は別の映画の広告です。本編は13分経過後くらいから始まります。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!