【作品の概要】
 この作品は、2018年に公開されたノルウェーの映画で、巨大津波の経験から、その研究を行っていたひとりの地質学者が、巨大な地震を予知して人々を助けるために奮闘する姿を描いたディザスター・ドラマです。







【あらすじ】
 ノルウェー南西部の町ガイランゲルを津波が襲った大災害から約3年。地質学者のクリスチャン(クリストファー・ヨーネル)は、妻子を首都オスロへと転居させていた。

 しかし、彼自身は、津波を予測し、奔走しながらも、救えなかった多くの人々に対する自責の念に駆られ、ひとりガイランゲルの町に残って地質学の研究をしていた。

 そんなある日、クリスチャンは、知人の研究者がトンネルの崩落事故で亡くなったことから、その研究者の家を弔問する。

 ところが、この時、彼の部屋に遺された研究データから、クリスチャンは、新たな地殻変動を予知していた。

 やがて、彼の予感は的中し、マグニチュード8を超える巨大な大地の揺れがガイランゲル町に襲い掛かる…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★THE QUAKE ザ・クエイク・動画【fmovies】★

★字幕つき動画★【openload】
★字幕つき動画★【verystream】
★字幕つき動画★【verystream】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!