【作品の概要】
 この作品は、2015年に公開されたフランスの映画で、北フランスの港町ダンケルクを舞台にして、養父母に育てられて成長したひとりの女性が、実の親を探しに訪れたダンケルクの街で運命的な出会いをする様子を描いた人間ドラマです。







【あらすじ】
 学療法士として働くエリザ(セリーヌ・サレット)は、幼いころに養父母に預けられ、実の両親を知らぬまま成長した。

そんな彼女は、夫のアレックス(ルイ=ド・ドゥ・ランクザン )と8歳の息子ノエ(エリエス・アギス )とパリで暮らしていたが、いつも心の片隅に実の親に対する想いを断ち切れずにいた。

そんな彼女はある日、とある調査機関に実の母親についての調査を依頼するものの、匿名で出産をした女性の情報の秘匿は固く、調査は容易に進まなかった。

そんなある日、彼女は思い切った行動に出ることにする。

ノエを連れて、彼女の出生の地であるダンケルクへと移り住み、自らの手で母親を探し出すことにしたのだ。

その後、ダンケルクに引っ越し、ノエとともに新たな生活を始めたエリザの療法室に、ノエの転校先の学校に勤務するアネットという中年の女性(アンヌ・ブノワ)が訪れる。

さまざまな不調を訴えるアネットに、エリザは優しくいくつかの療法を提案した。

そんな彼女に好意を抱いたのか、アネットは、母親とふたり暮らしであることなど、親しげに身の上に関する話をし始めた。

その後、アネットは、度々エリザの下を訪れるようになり、しだいにふたりは奇妙な親密感を覚えるようになる…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★字幕つき動画★【clipwatch】
★字幕つき動画★【verystream】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!





カテゴリ
タグ