【作品の概要】
 この作品は、2019年に公開された中国の映画で、太陽が膨張し、地球を飲み込んでしまうことが判明した近未来を舞台にして、人類が地球そのものを宇宙船のように移動させ、太陽の膨張から逃れようと紛争する様子を描いたSFアクションです。



wandering_earth.jpg




【あらすじ】
 太陽が老化し、ヘリウム・フラッシュを起こして膨張することが判明した2070年代。人類は、このまま傍観していると、地球は巨大化した太陽の熱に晒され、死滅することを知ることになる。

 そこで、世界各国の政府は、これを回避するために世界連合政府を組織すると、人類存続のための計画を考案する。

 これは、世界の1万か所以上の場所に、超大型のエンジンを建設し、これらのエンジンの動力を利用して、地球そのものを宇宙船に見立てて、太陽系を抜け出し、太陽の次に近い恒星となるプロキシマ・ケンタウリまで移動するというものであった。

 やがて、この計画が実行に移されると、地球は、計画通り、これまでの軌道を外れ、太陽系の外へ向かって動き出した。

 ところが、地球が太陽系の外へと向かって動き始め、しばらくが経過したある日、地球は木星の重力によって引っ張られ、人類は、木星との衝突によって、再び絶滅の危機を迎えることに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★ザ・ワンダリング・アース・動画【fmovies】★

★字幕つき動画★【clipwatch】
★字幕つき動画★【streamango】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。



U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!





カテゴリ
タグ