【作品の概要】
 この作品は、2018年に公開されたアメリカの映画で、2045年の近未来を舞台にして、ひとりの少年が、VRゲーム"オアシス"の世界で人生を大きく変えるために冒険を繰り広げる姿を描いたSFドラマです。







【あらすじ】
 西暦2045年、この時、世界は、環境汚染や激しい気候変動、そして政治の機能不全によって、大きく荒廃し、その結果、人々の間には貧富の差が激しくなっていた。

 そんな中、貧困に苦しむ若者たちの間では、ヴァーチャル・ネットワークゲーム"オアシス"が流行し始め、彼らはオアシスに没頭するようになる。

 オアシスの中では、想像をしたことがすべて現実のものとなり、誰しもが理想郷を作ることができたのだ。

 ところが、そんなある日、オアシスの世界に向けてひとつのメッセージが発信されることになる。

 このメッセージは、オアシスの開発者であり、その結果、莫大な富を築いたジェームズ・ハリデー(マーク・ライランス)からのもので、オアシスに隠された秘密を解いた者に、5000億ドル(約56兆円)遺産と、オアシスの所有権を与えるというものであった。

 これを機に、オアシスの中では、秘密の解明に向けた激しい争奪戦が繰り広げられることになる。

 そして、アメリカ中北部に位置するオハイオ州のスラム街では、貧困に苦しみながら、唯一の居所をオアシスの中に見出していた17歳になる少年のウェイド・オーウェン(タイ・シェリダン)がいた。

 そんな彼もまた、ジェームズ・ハリデーからのメッセージを聞き、秘密解明に向けた加わることにする。

 ところが、この争奪戦には、オアシスの独占を目論む、世界第二位の規模を誇る巨大企業の陰謀が渦巻いていた…。


tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★レディ・プレイヤー1・動画【fmovies】★

★字幕付動画★【openload】
★吹替え動画★【nicovideo】
★吹替え動画★【verystream】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。



U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!