【作品の概要】
 この作品は、2017年に公開されたアメリカの映画です。ミステリーの女王と呼ばれるアガサ・クリスティのヒット作を基にして、豪華寝台列車「オリエント急行」に乗り込んだひとりの名探偵が、列車内で発生した殺人事件の真相を解明に挑む姿を描いたサスペンス・ドラマです。







【あらすじ】
 中東に位置するイスラエル最大の都市エルサレム。この町で、依頼された事件を無事に解決した名探偵のエルキュール・ポアロ(ケネス・ブラナー)は、急ぎ、豪華寝台列車の「オリエント急行」に乗車する。次に依頼先であるイギリスに向かうためであった。

 そして、オリエント急行に乗り込んだエルキュールは、列車内で、秘書のヘクター(ジョシュ・ギャッド)と執事のエドワード(デレク・ジャコビ)を伴ってこの列車に乗っていたアメリカ人資産家のラチェット(ジョニー・デップ)と遭遇する。

 彼は、エルキュールに対し、「脅迫を受けている」と告げ、警護して欲しいと依頼したが、彼の強欲さに嫌悪感を覚えたエルキュールは、彼の依頼を断った。

 かくして、列車はトルコを経由し、ヨーロッパへと進んでいたが、この途中、大雪による雪崩が発生し、列車が立ち往生してしまう。

 ところが、この翌朝、列車の客室のベッドの上で、胸を12か所も刺され、ラチェットが死んでいるのが発見される。鉄道会社から調査を依頼されたエルキュールは、乗客からひとりひとり聞き取りを行っていった。

 しかし、彼ら乗客の全員には、完璧と言えるアリバイが存在し、事件の真相究明は暗礁に乗り上げることに…。



tsutaya_header.PNG

U-NEXT・31日間無料視聴はこちら!




★オリエント急行殺人事件・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico】
★吹替え動画★【clipwatch】

※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。