【作品の概要】
 この作品は、1982年に公開されたアメリカの映画で、近未来のアメリカ、ロサンゼルスを舞台にして、人間とレプリカントと呼ばれる人造人間との間で繰り広げられる戦いの様子を描いたSFドラマです。





【あらすじ】
 西暦2019年、この頃、富裕層と言われる人類の一部は宇宙に進出し、残された人々は、環境汚染が進み、昼間でも厚い雲に覆われている大地で暮らしていた。

 そして、アメリカ西海岸に位置する大都市ロサンゼルスでは、スラムと化した高層ビル群のたち並ぶ都市の中でたくさんの人々が暮らしていた。

 そんな中、ロサンゼルスでブレードランナーと言われる人造人間専門の捜査官を務めるデッカード(ハリソン・フォード)は、ある日、ガフ(エドワード・ジェームズ・オルモス)と名乗る男性に、本署へと連れてこられた。

 すると、そこで彼は、上司であるブライアント(M・エメット・ウォルシュ)から、4体のレプリカントと呼ばれる人造人間の捜査と処分を命じられる。

 ブライアントによれば、このレプリカントたちは、開拓中の惑星から脱出すると、スペースシャトルを奪い、乗組員を殺害すると、密かに地球に帰還したというのである。

 脱走したレプリカントたちは、最新型のものであり、熟練したブレードランナーですら人間との判別は難しいレベルまで達していた。

 そこで、ブレードランナーの中で、もっとも有能と言われていたデッカードに対し、このミッションが命じられることになる。

 このミッションを受けたデッカーとは、さっそく、レプリカントの開発元であるタイレル研究所へと向かった。

 しかし、この研究所を訪れた彼は、最新式のレプリカントたちに接触したことで、人生の歯車が大きく狂い始めることに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!



★ブレードランナー★【bmovies】
★ブレードランナー★【123movies】

★字幕つき動画★
★字幕つき動画★
★字幕つき動画★


※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。





U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!