【作品の概要】
 この作品は、2017年に公開されたアメリカの映画で、第二次世界大戦下のフランス最北端の町ダンケルクで、海岸に包囲された約40万人にも及ぶイギリスとカナダ、フランスとベルギーの連合軍兵士を助け出すために、860隻もの船を繰り出して、兵士たちを救出した「ダイナモ作戦」の様子を描いた戦争ドラマです。





【あらすじ】
 第二次世界大戦初期の1940年5月末。この頃、フランス最北端に位置するダンケルクの海岸では、イギリス、カナダ、フランス、ベルギーの4か国からなる連合軍の兵士たちが、ドイツ軍に包囲され苦戦を強いられていた。

 そんな中、イギリス陸軍の二等兵であるトミー(フィオン・ホワイトヘッド)は、武器すらも失った状態で、撤退作戦中のダンケルクの海岸へとやって来る。

 曇天の空の下、救出船を待つ40万人の兵士たちでごった返す海岸で、トミーは、ギブソン(アナイリン・バーナード)やアレックス(ハリー・スタイルズ)らと、行動を共にした。

 何とか、海軍の船に乗り込むことに成功したトミーたちは、船内に支給されたパンをほおばりつつ、ほっと一息をつくが、そんな安息の時間もつかの間、船にドイツ軍の魚雷が命中し、瞬く間に船内には大量の海水が流れ込んでくる。

 何とか、船から脱出することに成功したトミーであったが、救命ボートは、すでに上級将校たちが占拠し、彼らが乗り込むことを拒否していた。

 しだいに気力と体力が失われていく中、トミーは辛うじて再びダンケルクの砂浜にたどり着くのだが…。


tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!



★ダンケルク・動画【123movie】★
★ダンケルク・動画【xmovies8】★
 
★字幕つき動画★【openload】
★字幕つき動画★【openload】
★字幕つき動画★【streamango】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。



U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!