【作品の概要】
 この作品は、1985年に公開されたアメリカの映画で、アメリカ西海岸北部のオレゴン州の港町を舞台にして、ローティーンの少年7人が、地元の伝説として伝わる海賊の秘宝を探す冒険の旅をする様子を描いたアドベンチャー・ドラマです。





【あらすじ】
 アメリカ西海岸の北部に位置するオレゴン州の港町グーンドック。この町には、古くから海賊に纏わる伝説があった。

 この町に住む13歳の少年マイキー・ウォルシュ(ショーン・アスティン)は、もやもやとした日々を送っていた。

 そんなマイキーの家は、同じ町に住むとある資産家への多額の借金があり、間近に迫った返済日に金を返さなければ、土地を引き渡さなければならなかった。

 そんな中、マイキーの自宅に友人のマウス(コリー・フェルドマン)とチャンク(ジェフ・コーエン)、そしてデータ(キ・ホイ・クワン)がやって来る。

 そして、自らを「グーニーズ」と呼んでいたこの4人がマイキーの自宅の屋根裏部屋で話をしていると、彼らは、屋根裏部屋の奥で、この町に伝わる伝説の大海賊「片目ウィリー」が遺したとされる秘宝の在りかが書かれた地図を発見することになる。

 そこで、グーニーズのメンバーたちは、この伝説の秘宝を探し出し、マイキー家の借金を返済することを思いつく。

 こうして、グーニーズの少年たちは、古い地図を手掛かりにして、岬にある休業中のレストランに忍び込むが、このレストランは、地元でも悪名高きギャング「フラッテリー一家」」のアジトになっていた…。


tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!



★グーニーズ・動画【123movies】★
★グーニーズ・動画【spacemov】★

★字幕つき動画★【gyao】

※今回の【gyao】の動画は2018年2月23日までの期間限定動画です。





U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!