【作品の概要】
 この作品は、2005年に公開されたアメリカの映画で、政府による圧政が行われている近未来を舞台にして、ひとりの女戦士が、圧政を打倒し、人類の未来を切り開くために、政府の独裁者たちに挑んでいく姿を描いたアクション・ドラマです。





【あらすじ】
 西暦2000年代初頭に発生した致死性のウィルスの爆発的繁殖により、人類は、その99%が死滅し、絶滅の危機を迎えていた。

 この時、このウィルスに対するワクチンを開発したひとりの科学者は、500万人の人々の命を救い、やがて救世主と呼ばれるようになる。

 それから、約400年の歳月を経た西暦2415年。この時、世界の人々は、この救世主の子孫であるトレヴァー8世(マートン・ソーカス)と、弟オーレン(ジョニー・リー・ミラー)らを筆頭とする一部の科学者によって構成される政府の圧政を強いられていた。

 一方、そんな彼らの圧政に疑問を持ち、政府に反旗を翻す者たちが現れ、反政府組織「モニカン」を結成すると、政府軍とのゲリラ的な戦闘を繰り広げていた。

 そんな中、モニカンには卓越した身体能力を有するひとりの女性戦士がいた。

 イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)という名のこの女性は、結婚をしたばかりの妹を政府軍に殺害されたことから、政府に対する復讐を誓い、反政府組織に身を置いて、政府の要人の暗殺を行ってきた。

 そんなある日、政府の中枢機関が置かれる要塞の警備システムの解除コードを入手した「モニカン」のリーダーであるハンドラー(フランシス・マクドーマンド)は、要塞に侵入し、政府機関のトップに君臨するトレヴァー8世を暗殺するミッションをイーオンに下した。

 そこで、彼女は改造人間のシサンドラ(ソフィー・オコネドー)とともに、要塞へと向かうと、潜入に成功すると、驚異的な身体能力を発揮し、厳重な警備を掻い潜ると、着々とトレヴァー8世の居場所を突き止めて行った。

 ところが、ついにトレヴァーを探し出し、彼に銃口を向けた瞬間、イーオンの脳裏にあり得ない光景を浮かび始めることに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!



★イーオン・フラックス・動画【bmovies】★
★イーオン・フラックス・動画【gostream】★

★吹替え動画★【openload】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。





U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!