【作品の概要】
 この作品は、2017年に公開されたアメリカの映画で、幼くして母親を亡くした7歳の少女と、少女の叔父で父親代わりに彼女を育てていた男性が、ある日、少女の天才的な才能が発覚したことによって、その小さな幸せが周囲の人々に翻弄されていく様子を描いた人間ドラマです。







【あらすじ】
 アメリカ南部、フロリダの小さな田舎町で暮らすフランク(クリス・エヴァンス)は、幼くして母親を失った姪である7歳の少女メアリー(マッケナ・グレイス)と、片目を失った猫のフレッドとともに、ささやかではあるが、幸せな日々を送っていた。

 ところが、そんなある日、メアリーが数学分野について天才的な才能を持っていることが発覚することになる。

 学校の教師からは、メアリーに特別な英才教育を受けさせることを勧められるが、フランクは、亡くなった姉の言葉に従い、メアリーを普通の学校に通わせながら、普通の子供として育てようと考えていた。

 ところが、そんなある日、ふたりの前にフランクの母親であるエブリン(リンゼイ・ダンカン)が現れる。彼女は、メアリーが特別な才能を持っていることを聞きつけ、彼女に英才教育を施そうと考えていた。

 これを頑なに拒むフランクとエブリンは、やがて、教育方針をめぐり争いを始め、親権を争う法廷闘争にまで発展する。

 しかし、こうして頑なにメアリーの英才教育を拒むフランクには、メアリーの母親である亡き姉から託された1つの秘密があった…。



tsutaya_header.PNG

U-NEXT・31日間無料視聴はこちら!




★Gifted ギフテッド・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【jetload】
★吹替え動画★【mixdrop】
★吹替え動画★【clipwatch】

※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。