【作品の概要】
 この作品は、2005年に公開されたイギリスの映画で、ケイビングと呼ばれる洞窟探検を楽しむために地下3000メートルの洞窟を訪れた6名の女性たちが、落盤事故で出口を塞がれた中、得体のしれない生物に遭遇し、死闘を繰り広げる様子を描いたサバイバル・スリラーです。





【あらすじ】
 交通事故により、愛する夫とひとり娘を失ったサラ(シャウナ・マクドナルド)は、深い悲しみに浸っていた。

 そんなある日、サラは、このままではいけないと思い直し、友人が企画した女性だけの冒険旅行に出かけることにする。

 冒険マニアであるジュノ(ナタリー・メンドーサ)が企画したこの冒険は、ケイビングと呼ばれる洞窟探検で、アメリカの東海岸を縦断するアパラチア山脈南部に位置するチャトゥーガ国立公園内にある洞窟の探検旅行であった。

 そして、ジュノが率いる6名の女性たちは、チャトゥーガ国立公園へと向かい、しばらく山道をあるいたところで大きく口を開けた巨大な洞窟へと入っていくと、大自然が作り上げた幻想的な景色に魅了されながら、一行は、洞窟の深くへと進んでいった。

 ところが、やがて進む道が狭くなり、人ひとりがやっと通ることができる大きさの穴を抜けて、次の場所へを進もうとしたとき、サラがこの穴に挟まり、抜けられなくなってしまう。

 パニックに陥るサラを、メンバーのべス(アレックス・リード)が落ち着かせ、何とか彼女の体を引き抜くことに成功したものの、その後、洞窟内に崩落が発生し、出口が塞がれてしまうことになる。

 事前の洞窟探検の申請を出していなかった一行は、救助隊が助けが来るのを期待できる状況になく、しだいにジュノの準備不足を指摘する者も現れ、仲間割れが発生することになる。

 そんな中、やがてライトの電池が切れかけたとき、彼女たちは深い洞窟の中から何者かに襲われることになる。

 そして、その後、彼女たちは、想像も絶する恐怖に襲われることに…。


tsutaya_header.PNG
ツタヤTV・30日間無料視聴はこちら!



★ディセント・動画【fmovies】★
★ディセント・動画【xmovies8】★

★吹替え動画★【@】【A】【B】【C】【D】【E】

★吹替え動画★【@】【A】【B】【C】【D】【E】

※動画を見るにはニコニコ動画への無料登録が必要です。