【作品の概要】
 この作品は、2004年に公開されたアメリカの映画で、原因不明の病原菌によってゾンビと化した人々と、巨大なショッピング・モールに逃げ込んだ生存者との間で繰り広げられる壮絶な戦いの様子を描いたサバイバル・ホラーです。ホラー映画における不朽の名作といわれるイタリア映画「ゾンビ」をハリウッドがリメイクしたものです。





【あらすじ】
 看護師として働くアナ(サラ・ポーリー)は、夫のルイス(ジャスティン・ルイス)と幸せに暮らしていた。

 ところが、そんなある日、隣家に住むヴィヴィアン(ハンナ・ロックナー)が、超人的なスピードで走り寄り、ルイスに襲い掛かる。襲われたルイスは、間もなく息絶えるが、その後、彼は、復活するとアナに襲い掛かった。辛うじて難を逃れ、家から飛び出したアナは、そこで、人間が人間を襲っている恐ろしい光景を目の当たりにする。

 そして、地獄と化したこの町を後にした彼女は、その先で4名の生存者と出会うことになる。それは、警察官をしていたケネス(ヴィング・レイムス)と、家電量販店の販売員をしていたマイケル(ジェイク・ウェバー)、そしてロシア人妊婦のルダ(インナ・コロブキナ)と夫で違法薬物の売人をしていたアンドレ(メキー・ファイファー)であった。

 4名と合流をしたアナは、彼らと一緒に行動し、やがて、彼らは巨大なショッピングモールにたどり着き、先客の3名と一緒に、しばらくこのモールの中に隠れることを決め、その後、この人が人を襲う奇妙な現象が、謎のウィルスへの感染が引き起こす症状であることが判明する。

 ところが、やがて、このショッピングモールには、周囲から生存者たちが集まってくるが、その中には、ウィルスに感染した人も紛れ込んでいた…。


tsutaya_header.PNG
ツタヤTV・30日間無料視聴はこちら!



★ドーン・オブ・ザ・デッド・動画【gostream】★
★ドーン・オブ・ザ・デッド・動画【sockshare】★

★吹替え動画★【fc2】
★吹替え動画★【fc2】