【作品の概要】
 この作品は、1996年に公開されたイギリスの映画で、薬物依存に陥った若者たちが繰り広げるぶっ飛んだ日々を斬新な切り口で描いた人間ドラマです。





【あらすじ】
 イギリスのスコットランドで暮らすマーク・レントン(ユアン・マクレガー)は、不況のためにまったく仕事がない中、悪友のシック・ボーイ(ジョニー・リー・ミラー)たちと一緒に薬物に依存する怠惰な毎日を送っていた。

 しかし、ある日、薬物を買う金を手に入れるために窃盗を働いて逮捕されたマークとスパッド(イーウィン・ブレムナー)は、警察に逮捕されることになる。

 辛うじて執行猶予になったマークは、再犯であったことから服役することになったスパッド(イーウィン・ブレムナー)や、薬物によってエイズに感染したトミー(ケヴィン・マクキッド)など、自分も含めた周囲の人たちを見渡してみると、皆が負のスパイラルに陥っていることを痛感する。

 自分や仲間たちの悲惨な現状を冷静に見つめたマークは、このままではいけないと痛感し、薬物を絶って更生することを決意する。

 その後、薬物の禁断症状からくる地獄のような苦しみを克服し、仕事を探してロンドンへと出発したマークは、何とか不動産屋に就職口を見つけることに成功する。

 ところが、マークがやっと仕事に慣れてきたころ、彼の下に、故郷であるスコットランドから悪友たちが押しかけてきてくることになる。かつての悪友たちに引きずれらるように、再び彼らとの交流を始めたマークは、結局、不動産屋を首になり、スコットランドへと戻らざるを得なくなってしまうことに…。


tsutaya_header.PNG
ツタヤTV・30日間無料視聴はこちら!



★トレインスポッティング・動画【fmovies】★
★トレインスポッティング・動画【gostream】★

★字幕つき動画★【9tsu.com】
★字幕つき動画★【openload】

※リンク先が"We are sorry!"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペをするか、右クリックをして「シークレットウィンドウで開く」を選択すると動画の再生画面が表示されます。