【作品の概要】
 この作品は、2016年に公開されたアメリカと中国の合作の映画で、1700年もの歳月をかけて作られた人類史上最大の建造物である万里の長城。その建造に秘められた目的と、この長城を舞台にした壮絶な戦いの様子をがいたアクション・ドラマです。


グレートウォール ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]



【あらすじ】
 時は紀元10世紀ごろ、金と名声を得るために、傭兵として雇われながら世界中を渡り歩いていたウィリアム・ガリン(マット・デイモン)は、20名余りの兵士たちとともに、黒色火薬を求め、シルクロードをたどり、当時、宋の時代であった中国の国境付近の砂漠地帯までたどり着いた。

 ところが、ウィリアムたちは、ここで馬賊たちの襲撃を受け、ほとんどの兵士たちを失うことになる。辛うじて難を逃れたウィリアムと彼の仲間のペロ・トバール(ペドロ・パスカル)他数名が、その夜、闇の中で身を潜めているとふたりは、今度は正体不明の獣に襲われる。

 しかし、この時、ウィリアムはとっさに剣を手に取り、襲ってきた獣の手首を切り落とすと、獣たちは、狼狽え、退散したが、この獣たちの襲撃から生き残ったのは、ウィリアムとペロのたった二人だけであった。

 翌朝を迎えたふたりは、ここで再び馬賊に襲われ、砂漠の中を馬で逃げる回っていたが、やがて彼らの目の前には、果てしなく続く巨大な万里の長城の城壁が現れることになる。

 前方は城壁を護る禁軍の軍隊に行く手を阻まれ、後方からは馬賊に追われることになったウィリアムらは、もはや逃走することは不可能と判断し、武器を捨て、禁軍の軍隊に投降することにした。

 禁軍によって開かれた特設軍事裁判所では、ウィリアムたちを即刻処刑すべきとの意見が多数を占めた。しかし、ウィリアムたちが、正体不明の獣に襲われた際に切り落とした手首を持っていたことから、これを見つけた禁軍の武将のワン(アンディ・ラウ)は、彼らの利用価値を他の武将たちに解き、武将らに処刑を思いとどまらせることに成功する。

 こうして、辛くも処刑を免れることになったウィリアムとペロであったが、その後、ふたりは、人類がこの地に人類史上最大の建造物を建設した真の目的を否応なく知ることとなる…。


アマゾン・プライムビデオ

アマゾン・プライムビデオ
30日間無料体験はこちらから!



★グレートウォール★【fmovies】
★グレートウォール★【gomovies】

★字幕つき動画★【vidto.me】
★字幕つき動画★【vidto.me】
★字幕つき動画★【openload】
★字幕つき動画★【openload】

※【vidto.me】はカウントダウンが終了した後、「Proceed to video」をクリックすると、動画の再生が始まります。
※リンク先が"We are sorry!"と表示される場合には、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択してください。




⇒ 期間限定で合法的に映画・ドラマを無料で見る裏ワザ教えます!