【作品の概要】
 この作品は、2015年に公開されたイギリスの映画で、自転車レースの最高峰と言われる「ツール・ド・フランス」で、前人未到の7連覇を達成しながらも、薬物使用の疑いを掛けられ、タイトルをはく奪された上、自転車レースから永久追放されたランス・アームストロングの数奇な運命を描いた伝記ドラマです。


疑惑のチャンピオン [DVD]



【あらすじ】
 自転車ロードレースのアメリカ人選手であるランス・アームストロング(ベン・フォスター)は、ロードレース選手の最盛期と言われる25歳の時、ガンを発症することになる。

 しかし、その後、過酷な治療とリハビリを経て、驚異的な復活を遂げた彼は、1999年から2005年まで、自転車ロードレースの最高峰と言われるツール・ド・フランスで、前人未到の7連覇という偉業を達成する。

 自転車ロード・レーサーとして偉業を達成する傍ら、彼は競技外でもがん患者たちの支援に尽力し、世界中のロード・レーサーのみならず、自転車競技と無縁の人々たちからも、英雄として称賛され、尊敬の眼差しで見られていた。

 そんなある日、突如、彼に、薬物使用の疑惑が発生することになる。ことの発端は、以前から、ランスの才能を高く評価していたスポーツ・ジャーナリストのデイヴィッド・ウォルシュ(クリス・オダウド)が、復帰前、上り坂を苦手としていた彼が、これほど短期間のうちに飛躍的なスピードの向上を果たしたのは、不自然であるとの疑念を持ったことにあった。

 その後も、無敵の快進撃を続けるランスであったが、彼の周辺を、デイヴィッドは徹底的に取材を重ねるうち、これまで英雄視されていたランスの背後から、スポーツ界を揺るがすような数々の事実が明らかになっていくことに…。


アマゾン・プライムビデオ

アマゾン・プライムビデオ
30日間無料体験はこちらから!



★疑惑のチャンピオン・動画【fmovies】★
★疑惑のチャンピオン・動画【xmovies8】★

★字幕つき動画★【streamin】
★字幕つき動画★【openload】
★字幕つき動画★【openload】
※リンク先が"We are sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いて、URLをブラウザの検索窓にコピペすると、動画画面が表示されます。
※グーグルクロームで動画が再生されない場合、インターネットエクスプローラなど、別のブラウザを開いて、URLをブラウザの検索窓にコピペしてください。
※字幕が表示されない場合、画面下部にある「CC」ボタンをクリックしてください。




⇒ 期間限定で合法的に映画・ドラマを無料で見る裏ワザ教えます!