【作品の概要】
 この作品は、2016年に公開されたアメリカの映画で、イギリスのロンドンに暮らす孤独な少女が、ある日、巨人の国に連れて行かれながらも、ある巨人と心を通じるようになり、やがて、この巨人とともに、イギリスに訪れた危機に挑んでいく姿を描いたアドベンチャー・ファンタジーです。


BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント [DVD]



【あらすじ】
 10歳の少女ソフィ(ルビー・バーンヒル)は、イギリスの首都ロンドンにある児童養護施設で暮らしていた。

 そんな彼女は、ある夜、寝つけずに窓から外を見つめていると、身長7メートルもある巨人(マーク・ライランス)が現れて、巨人の国に連れて行かれることになる。

 BFGと名乗るこの巨人は、人々が寝静まった頃に町を訪れていた。そして、彼は、自ら夢の国に出向いては、いろいろな夢を併せて作ったひとつのストーリーを夢として調合し、人々に見せていたのであった。

 巨人の国に連れて行かれたソフィーは、この巨人と過ごすうちに、彼と心を通じるようになり、やがて、彼女もBFGの夢の調合を手伝うことを望み、彼と一緒に夢の国に行くようになる。

 このように、心優しき巨人であるBGFは、ソフィーと信頼関係を築いていく一方、他の巨人たちは、人間を見つけると捕まえて食べてしまうとても危険な存在であった。

 そんなある日、BGFの家に、人食い巨人の親玉であるマルノミがやって来る。そして、人間の臭いを嗅ぎつけた彼は、BFGの家を丹念に探し始めることに…。


アマゾン・プライムビデオ

アマゾン・プライムビデオ
30日間無料体験はこちらから!



★BFG・動画【fmovies】★
★BFG・動画【xmovies8】★

★字幕つき動画★【zstream】
★字幕つき動画★【zstream】
★字幕つき動画★【zstream】

※【zstream】の動画は、画面内右上の青い「×」をクリックして広告などを消した後、画面中央のマークをクリックすると、動画の再生が始まります。



⇒ 期間限定で合法的に映画・ドラマを無料で見る裏ワザ教えます!