【作品の概要】
 この作品は、2003年に公開されたアメリカの映画で、1920年代最後に発生した世界大恐慌に苦しむアメリカで実在した伝説の競走馬"シービスケット"と、この馬とかかわる3人の男性たちをめぐる物語を描いた実話をもとにした人間ドラマです。


シービスケットDVD



【あらすじ】
 1910年、当時、開発間もない自動車の将来性に早くも気づいたチャールズ・ハワード(ジェフ・ブリッジス)は、自動車ディーラーを立ち上げ、数年後にはアメリカ西海岸で最も大きな自動車ディーラーに育て上げた。

 ところが、そんな彼は、皮肉にも、自動車事故で15歳になる最愛の息子を失うことになる。

 失意のどん底に陥ったチャールズは、まるで人が変わったようになり、そんな彼の姿を見ていた妻は、彼の下を去ってしまう。

 それから長き時を経た1933年、アメリカでは酒を禁じる禁酒法が制定される中、人々はアメリカと国境を接するメキシコの歓楽街であるティファナへと押しかけていた。

 そして、同じくティファナに出かけていたチャールズは、ここで若く美しいマーセラ(エリザベス・バンクス)という女性と運命的な出会いを果たす。

 その後、チャールズは、乗馬の愛好家であるマーセラに導かれるように競馬の世界に傾倒していくようになる。

 そして、チャールズは、ひょんな出会いで彼が馬の調教師として雇ったトム・スミス(クリス・クーパー)を通じ、やがて、"シービスケット"という名の小柄で気性の荒い一頭のサラブレットと、レッドの愛称で呼ばれる一人の騎手(トビー・マグアイア)と出会うことになる…。


アマゾン・プライムビデオ

アマゾン・プライムビデオ
30日間無料体験はこちらから!



★シービスケット・動画【fmovies】★
★シービスケット・動画【xmovies8】★

★吹替え動画★



⇒ 期間限定で合法的に映画・ドラマを無料で見る裏ワザ教えます!