【作品の概要】
 この作品は、2007年に公開されたイギリスとスペインの合作映画で、人間を凶暴化させるウィルスの蔓延が落ち着き、ようやく復興の兆しが見えたイギリスを舞台にして、再び、このウィルスによる恐るべき事態に直面してパニック陥る人々の様子を描いたパニック・ホラーです。


28週後... (特別編) [DVD]



【あらすじ】
 近未来のイギリス。ここでは、感染すると精神が崩壊し、見境なく人間を襲うようになる"レイジ"と呼ばれる新種のウィルスが猛威を振るっていた。

 そんな中、ドン(ロバート・カーライル)と妻のアリス(キャサリン・マコーマック)は他の生存者たちと共に、人里離れた山荘の中に避難をしていた。

 しかし、ある日、この山荘に逃げこんだひとりの子供を追ってやって来たたくさんの感染者によって、この山荘は襲われることになる。

 そして、自らが生き残るために、ドンは、山荘に居た他の生存者はおろか、妻さえも見捨てて、ひとりボートで脱出する。

 そして、ウィルスの発生から28週が経過したロンドンでは、イギリス軍による厳重な監視の下、街の再建が始まっていた。

 ここでは、海外から帰国したイギリス国民が検査を受けた上で居住することが許される特区が設けられ、ドンの娘であるタミー(イモージェン・プーツ)と息子のアンディ(マッキントッシュ・マグルトン)姉弟が帰国してくる。

 子供たちを迎えるために特区を訪れたドンは、彼らに母アリスが感染者に襲われて死んだことを伝えるが、その後、ドンとともに、我が家に向かったタミーは、自宅の近くで死んだはずのアリスを発見する。

 何とか発症を免れたアリスは医療施設へと収容されるが、彼女を見捨てた後ろめたさを痛感していたドンは、この医療施設に侵入し、彼女との面会を果たそうとする。

 ところが、この彼の行動は、その後、思わぬ事態を引き起こすことに…。


アマゾン・プライムビデオ

アマゾン・プライムビデオ
30日間無料体験はこちらから!



★28週後...・動画【fmovies】★
★28週後...・動画【moviesub】★

★字幕つき動画★【streamin】
★字幕つき動画★【streamin】
★字幕つき動画★【openload】

※【streamin】は、画面内右上の青い「×」をクリックして広告などを消した後、画面中央のマークをクリックすると、動画の再生が始まります。
※リンク先が"We are sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いて、URLをブラウザの検索窓にコピペしてください。




⇒ 期間限定で合法的に映画・ドラマを無料で見る裏ワザ教えます!