【作品の概要】
 この作品は、2009年に公開されたアメリカの映画で、古代マヤ文明における終末説を題材にして、マヤ歴の2012年に訪れる地球滅亡の日を目前に、数々の自然災害に見舞われた人々がパニックに陥る様子を描いたディザスター・ドラマです。


2012 [SPE BEST] [Blu-ray]



【あらすじ】
 2009年、インドの科学者であるサトナムは、数年後に地球規模の地殻大変動が起こり、地球が壊滅的打撃を受ける兆候を発見する。

 この事実は科学顧問のエイドリアン・ヘムズリー(キウェテル・イジョフォー)を通し、アメリカのトーマス・ウィルソン大統領(ダニー・グローヴァー)へと報告された。

 その後、このことは、各国政府首脳に秘密裏に伝えられ、各国の政府は、来るべきエックスデーに向けて、後世に残すべき人物・財産の選別を行っていた。

 そして、2012年。アメリカ北西部にあるイエローストーン国立公園に子供たちとキャンプに来ていたジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、チャーリーと名乗る謎の男(ウディ・ハレルソン)から、地球の滅亡が近いことと、これを知った先進各国の政府は、巨大な船を建造し、人や財産の選別をしていることを知らされることになる。

 あまりにも衝撃的な話に、ジャクソンがにわかに信じられないでいた中、ロサンゼルスでは史上最大の大地震が発生する。

 そして、地震や大津波、大洪水や火山の大噴火など、未曾有の自然災害が世界各国へと同時多発的に広がっていくことに…。


アマゾン・プライムビデオ

アマゾン・プライムビデオ
30日間無料体験はこちらから!



★2012・動画【fmovies】★
★2012・動画【gomovies】★

★字幕付動画★
★吹替え動画★

※字幕・吹替え動画は、画面内右上の青い「×」をクリックして広告などを消した後、画面中央のマークをクリックすると再生が始まります。



⇒ 期間限定で合法的に映画・ドラマを無料で見る裏ワザ教えます!