【作品の概要】
 この作品は、2007年に公開されたアメリカの映画で、2000年のミステリー小説・海外部門1位に輝いたベストセラー小説を映画化したもので、大統領の暗殺計画を阻止するため、元海兵隊員の腕利きスナイパーが活躍する姿を描いたアクション・ドラマです。







【あらすじ】
 アメリカ軍の海兵隊に所属し、特殊任務を負う狙撃兵であったボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)一等軍曹は、相棒となっていたドニー・フェン上等兵(レイン・ギャリソン)とともに、アフリカの小国エリトリア内に潜入し、偵察活動を行っていた。

 ところが、彼らが帰還する途中、見方の部隊が攻撃を受けたため、敵の注意をそらすため、狙撃を行ったボブたちは、敵兵に囲まれて、本部からも見捨てられて孤立したボブは、激戦の末、相棒のドニーを失ってしまう。

 その後、何とか一人で生き延びたボブは、帰国して除隊するものの、除隊して3年を経過した今でも、大きな心の傷を負っていた。

 軍や政府への信頼を失い、戦友を失った喪失感に苛まれながら山奥で隠居生活をしていたボブであったが、彼の狙撃の腕を見込んだアイザック・ジョンソン大佐(ダニー・グローヴァー)の強い説得に心を動かされて、彼は大佐の協力要請を受け入れることにする。

 彼の今回のミッションは、アメリカ大統領の遊説先で計画されているという、大統領暗殺計画の阻止であった。

 そして、遊説が行われる当日、ボブは、フィラデルフィアの独立記念会館で犯人が大統領を狙撃するまでの工程をシミュレートする。

 ところが、ボブが引き金に指を掛けた瞬間、2発の銃声が響き渡く。そのうち1発は大統領の隣にいたエチオピアの大司教へと命中し、もう1発、ボブの背後から狙撃された銃弾は彼の横腹を貫通する。

 突然の銃撃に驚きながらも、とどめを刺そうと狙撃された2発目の銃弾をかわし、辛うじて彼は逃げ切ることに成功するが、その後、ボブは大司教の狙撃犯として警察から追われる身となってしまうことに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★ザ・シューター 極大射程・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【vidoza】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!