【作品の概要】
 この作品は、1999年に公開されたアメリカの映画で、新薬実験の過程で高度な知能を有するようになった巨大サメが、飼育されていた実験施設を機能停止状態に陥れ、施設内にいた人々を襲い始める様子を描いたSFスリラーです。







【あらすじ】
 太平洋上に建てられている海洋医学研究施設であるアクアティカは、元々はアメリカ海軍の潜水艦補給所として利用していた施設を改造した建造物であった。

 この研究施設で働いている医学者のスーザン・マカリスター博士(サフロン・バローズ)は、同じく学者であるジャニス(ジャクリーン・マッケンジー)とジム(ステラン・スカルスゲールド)を助手と共同研究をしていた。

 そして、設備エンジニアのトム(マイケル・ラパポート)やサメを専門とする研究者であるカーター(トーマス・ジェーン)らと共に、アオザメの脳組織を利用して人間のアルツハイマー症を予防する新薬の開発に向けて、日夜研究に没頭していた。

 この一方で、彼らの研究に対し、疑念を抱くものも一部におり、この投資家グループの代表をしているラッセル(サミュエル・L・ジャクソン)は、ある日、この施設と研究状況の視察にやって来た。

 そんなラッセルの目の前で彼らの研究た成功を収めるかに見える中、スーザンが法律違反を承知で秘密裏に行ってきた研究によって、高度に脳が発達した研究対象のサメが暴れ出し、彼らのひとりに襲い掛かり、その腕を噛みちぎった。

 そして、高度に脳の発達した巨大なサメは、折しも到来した大きなハリケーンに乗じて、施設を抜け出すために彼らに襲い掛かることに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★ディープ・ブルー・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【miomio】
★吹替え動画★【openload】
★吹替え動画★【clipwatch】
★吹替え動画★【streamango】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。



U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!