【作品の概要】
 この作品は、2011年に公開されたアメリカ、イギリスの合作映画で、2009年の映画「シャーロック・ホームズ」の続編であり、私立探偵であるシャーロック・ホームズとモリアーティ教授の対決の様子を描いたサスペンスドラマです。







【あらすじ】
 ある日、イギリスの首都ロンドンの各地で連続爆破事件が発生する。

 探偵であるシャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は、医師であるホフマンスタール(ヴォルフ・カーラー)のところへ報酬を持って行こうとしているアイリーン・アドラー(レイチェル・マクアダムス)に出会う。ホームズはアイリーンが何者かに尾行をされていることを察知し、彼女に警告をするのであったが、アイリーンによるとそれは尾行でなく護衛なのであるということであった。

 しかし、ホームズはそんなアイリーンにある異変を察知し、彼女の後を追いかける。アイリーンがホフマンスタールのいる競売場に着いたところでホームズも彼女に追いつき、報酬の入った入れ物の中身が爆弾であるということを指摘する。ホームズは競売場から人々を退避させその爆弾を解除するのであったが、その時既にホフマンスタールとアイリーンはその場から立ち去っていた。

 ところが、その数日後、ホームズのもとにホフマンスタールとアイリーンが死亡したという情報がもたらされることになる…。


tsutaya_header.PNG

U-NEXT・31日間無料視聴はこちら!




★シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico】
★吹替え動画★【vidia】

【vidia】の動画で「+ADD ACCESS」と表示される場合、一番下に表示されるカウントダウン終了後、右上に表示される「CLOSE×」をクリックすると動画の再生ができます。