【作品の概要】
 この作品は、2011年に公開されたアメリカの映画で、マーベルコミック出身で世界最初のヒーローと言われるキャプテン・アメリカの誕生秘話を描いたアクション・ドラマです。







【あらすじ】
 第二次世界大戦最中の1942年。病弱な体だったスティーブ(クリス・エヴァンズ)は、軍隊への入隊を志望するものの何度も不適格と判断されていた。

 そんなある日、彼は未来技術を集めた博覧会を訪れ、そこにで行われていた兵士募集に応募したのをきっかけに、アメリカ軍が極秘で進めていた"スーパーソルジャー養成計画"に参加することになる。

 そして、スティーブは、軍に所属するエイブラハム・アースキン博士(スタンリー・トゥッチ)の実験を施され、パワー・スピードなどの身体能力のみならず、勇気や正義感までが極限まで高められた別人へと変身することになる。

 しかし、スティーブが不適格と判断されて何度も入隊を却下されていたことから、アメリカ軍の上層部や仲間の兵士たちは、彼を兵士としては認めなかった。

 そして、スティーブを軍の広報に利用することを考えた軍上層部の思惑によって、彼は、戦場に行けないまま、コスチュームを身にまとい、"キャプテン・アメリカ"として、軍の宣伝活動に従事させられることになる。

 当初、強靭な肉体を手に入れた恩を感じ、軍の指示に従い広報活動を行っていた彼は、やがて軍のマスコットとしての位置づけに葛藤を感じ始めることになる…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー・動画【fmovies】★

★字幕つき動画★【openload】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。



U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!





カテゴリ
タグ