【作品の概要】
 この作品は、2010年に公開されたアメリカの映画で、バレーに全身全霊を賭けていたニューヨーク在住のバレエ団に所属する女性が、プリマ(主演)の座を争う中で徐々に心が崩壊していく様子を描いたサスペンス・ドラマです。







【あらすじ】
 ニューヨークにあるバレエ団に所属しているニナ(ナタリー・ポートマン)は、元バレリーナである母親(バーバラ・ハーシー)の寵愛と指導の下、厳しいレッスンを続け、全身全霊を賭けて特訓をしていた。

 そんな彼女は、所属するバレエ団の次の公演で行われる"白鳥の湖"の中で、バレエ団の花形であるベス(ウィノナ・ライダー)の引退に合わせ、プリマ(主役)の候補へと抜擢されることになる。

 しかし、今回のプリマは単なる白鳥ではなく、純真で清廉な"白鳥"としての役柄に加え、官能的で邪悪な"黒鳥"の役柄をも一人でこなす必要があった。

 几帳面で生真面目なニナの性格は、白鳥としての役どころにはピッタリであったが、妖艶で邪悪なところを持つ黒鳥を演じるには、非常に困難を要することになる。

 同じくプリマの座を狙うリリー(ミラ・クニス)の出現によって、ニナは精神的に追い詰められていき、やがて彼女は現実と悪夢との狭間を行き来するようになっていく…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★ブラック・スワン・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico】



U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!