【作品の概要】
 この作品は、2004年に公開されたアメリカの映画で、母国にてクーデターが発生し空港内に取り残されることとなってしまった東欧人の男性が、さまざまな人々との出会いを通じてトラブルを乗り越えていく様子を描いたコメディドラマです。







【あらすじ】
 東ヨーロッパにある架空の国クラコウジアからアメリカにやってきたヴィクター・ナヴォルスキー(トム・ハンクス)は、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港に降り立つものの足止めをされてしまう。

 ところが、ヴィクターが乗った飛行機が出発した直後に彼の祖国でクーデターが発生して、従来の政府が消滅してパスポートが無効となり、これに伴って入国ビザまでもが無効となってしまったのだ。

 アメリカへ入国するための亡命・難民申請をすることも出来ず、母国に引き返すことも出来なくなったヴィクターは、空港ターミナル内の国際線乗組ロビーにて生活を始める。こととなる。

 テレホンカードとポケットベル、空港内のパスカード、食事のクーポン券などを手渡されたヴィクターは、言葉が通じないことによる散々なトラブルに遭いつつも、少しずつその環境に適応していく。

 自らの昇進のためヴィクターを目の敵にする国境警備局主任のディクソン(スタンリー・トゥッチ)には目をつけられるが、清掃員であるグプタ(クマール・パラーナ)やフード・サービス係のエンリケ(ディエゴ・ルナ)たちは彼を助け、次第にヴィクターは空港内で働きたいと考えるようになっていくことに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★ターミナル・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico】
★吹替え動画★【clipwatch】
★吹替え動画★【streamango】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!