【作品の概要】
 この作品は、2002年に公開されたアメリカ合衆国の映画で、バイオハザードよって封鎖された研究所へと潜入する特殊部隊と記憶喪失の女性アリス、そして突如現れた謎の男のサバイバルの様子を描いたアクションドラマです。







【あらすじ】
 時は21世紀初頭。全米No.1の巨大コングロマリットであり、アメリカでの医薬品シェア90%を誇るアンブレラ社。だがその裏では、細菌兵器などの研究開発を手掛ける死の商人としての顔を持っていた。

 ある日、アメリカ合衆国ラクーンシティ郊外に位置するアンブレラ社の地下研究所「ハイブ」にて、研究中の生物兵器であるT-ウイルスが何者かの手によって施設内に漏洩するバイオハザードが発生する。

 空調設備を通じて所員全員がT-ウイルスに感染したことから、"ハイブ"のメインコンピュータである「レッド・クイーン」は所内の各区画を封鎖し約500名を超える所員全員を死亡させ、汚染を所内に封じ込めることに成功した。

 この事態の報告を受けたアンブレラ本社は、その原因はレッド・クイーンの故障によるものと判断し、レッド・クイーンをシャットダウンさせるために自社の特殊部隊を現地に派遣する。

 その頃、地上の洋館の一室にて記憶喪失の女性アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が目覚めた。何も思い出せぬまま彷徨うアリスであったが、突如現れた謎の男性(エリック・メビウス)に抱きかかえられ、次いで突入してきた特殊部隊によって彼共々拘束されてしまう。

 隊員たちがアリスと男を連れて屋敷の地下へ移動すると、そこにはハイブへと繋がる地下鉄道が存在していた。一同は早速列車に乗り込み、バイオハザードの現場へと潜入することに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★バイオハザード・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【vidia】

★吹替え動画★【FC2①】【②】
★吹替え動画★【nico①】【②】【③】【④】


※【vidia】で再生中に動画が止まり、変な表示が出る場合、画面下部にあるカウントダウン終了後、右上にある「Close」をクリックすると再び動画の再生が始まります。



U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!





カテゴリ
タグ