【作品の概要】
 この作品は、2014年に公開されたアメリカの映画で、地球上の大きな環境の変化や食糧危機によって人類の滅亡が迫る中、これを回避するために地球と同じような環境を持つ新たな惑星を目指すミッションに挑む者たちの様子を描いたSFドラマです。







【あらすじ】
 急激な環境の変化によって、大規模な異常気象や食糧難に陥った近未来の地球。人類は滅亡の危機にさらされていた。

 人類が種の滅亡の危機を迎える中、元宇宙飛行士のジョセフ・クーパー(マシュー・マコノヒー)は、義理の父と15歳になる息子のトム(ティモシー・シャラメ)、10歳になる娘のマーフ(マッケンジー・フォイ)の4人とともに農場を営んで暮らしていた。

 ところが、そんなある日、ひょんなことからジョセフは重力波を使ったメッセージを読み解くことに成功する。

 政府の最重要機密に触れたことで、いったんは拘束されたジョセフであったが、宇宙飛行士の時の仲間であったアメリア・ブランド博士(アン・ハサウェイ)と再会し、大昔に消滅したはずのNASAが再度組織され、土星付近にある時空トンネルを抜けて、他の銀河に存在するであろう人類が生存可能な惑星を探すというプロジェクトが進行していることについて知らされる。

 そして、博士はかつて優秀な宇宙飛行士であったジョセフにこのプロジェクトにパイロットとして参加するよう要請する。

 生きて戻れるかすらもわからないほど、途方もなく不確実なプロジェクトに、2人の子供を残して旅立つべきか、それとも参加を辞退すべきかで悩むジョセフ。

 人類の滅亡を回避するために賭けるか、それとも家族との時間を選ぶか。ジョセフは、悩みに悩み抜いたうえで参加を決意するが、娘のマーフはこれに大反対をする。
 結局、ジョセフは、マーフの理解を得られぬまま、「必ず戻ってくる」とだけ彼女に言い残し、宇宙船に乗り込むことになる。

 こうして、ジョセフやブランド博士ら4人を乗せた宇宙船は、前人未到の地を目指して、果てしない宇宙への旅に出る…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★インターステラー・動画【fmovies】★

★字幕付動画★【nicovideo】
★吹替え動画★【nicovideo】



U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!