【作品の概要】
 この作品は、2000年に公開されたアメリカの映画で、レイプされ殺された最愛の妻を見た激しいショックから、前向性健忘症を発症して10分しか記憶が持たなくなったある男性が、妻の復讐すべく犯人を追う様子を描いたサスペンス・ドラマです。







【あらすじ】
 保険調査員のレナード(ガイ・ピアース)の自宅に何者かが侵入し、彼の最愛の妻をレイプして殺害する。

 レナードは現場にいた犯人のうちの1人を銃で撃ち殺すが、その際に犯人によって突き飛ばされて頭部を殴打し、記憶が10分間しか持たないという前向性健忘症という記憶障害に陥る。

 妻の復讐をするために犯人捜しを始めたレナードは、10分しか記憶が持たないというハンディをカバーするためにポラロイド写真を撮ったり、メモに記録を取ったり、特に重要なことは体にタトゥーで彫ったりしながら、妻を殺した犯人の手掛かりを求めていく。

 彼の体に刻まれたタトゥーによれば、犯人の名前は"ジョン・G"、麻薬の売人で、車のナンバーは"SG137IU"である。

 そんなある日、レナードは、犯人と思われる"ジョン・G"殺害に成功をする。ところが、その男はレナードが知っている男であった。

 その男は本当に真犯人なのであろうか?また、レナードはどうやってその男に行き着いたのであろうか?彼が記憶をさかのぼっていくうちに、レナードは衝撃の真実にたどり着くことに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★メメント・動画【vimeo】★
 
★字幕つき動画★【fc2①】【②】
★吹替え動画★【vidia】
★吹替え動画★【mixdrop】

※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。
※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。
※【clipwatch】の動画は、再生マークを何度かクリックしていると、再生されることが多いです。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!