【作品の概要】
 この作品は、1993年に公開されたアメリカの映画で、映画好きなある少年が映画に登場するアクションヒーローと一緒に冒険を繰り広げる様子を描いたアクション・ファンタジーです。







【あらすじ】
 レストランでウェイトレスとして働く母アイリーン(マーセデス・ルール)と2人で暮らす孤独な少年ダニー(オースティン・オブライエン)はアクション映画の大ファンである。

 そんな彼は、今日も、映画のヒーローであるスーパーコップの"ジャック・スレイター"(アーノルド・シュワルツェネッガー)を見に、ニューヨークのタイムズ・スクエアにある寂れた映画館パンドラにやってくる。

 ある日、ダニーは、映写技師の老人ニック(ロバート・プロスキー)の計らいで、次回上映作である「ジャック・スレイター」のフィルムチェックに立ち会うことになる。

 そこでダニーは、ニックから別世界へのパスポートだと言いながら、一枚の光るチケットを渡されることになる。

 このチケットを握りしめ、ワクワクしながらひとり映画館の席に座ると、映画を見始めたダニーであったが、突如、スクリーンの中で悪者が投げたダイナマイトが映画間の中に飛び出してくる。

 その後、ダイナマイトが爆発して眩しい光の中に吸い込まれたダニーが再び視界を取り戻した場所は、なんと上映されていた映画の中、それもジャック・スレイターが運転する車の後部座席であった…。



tsutaya_header.PNG

U-NEXT・31日間無料視聴はこちら!




★ラスト・アクション・ヒーロー・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico】
★吹替え動画★【mixdrop】
★吹替え動画★【clipwatch】