【作品の概要】
 この作品は、1998年に公開されたアメリカの映画で、砂漠の奥地にある"死者の都"にある宝を求めて、訪れたある一行と、国王の愛人と恋に落ち、死者の都で生きたままミイラにされて眠っていたある魔道士との戦いの様子を描いたアドベンチャー・ドラマです。





【あらすじ】
 紀元前1290年のエジプトの王朝時代。国王であるセティ1世の愛人アナクスナムン(パトリシア・ヴェラスケス)と許されざる恋に落ちた大神官のイムホテップ(アーノルド・ボスルー)は、2人の関係を疑った国王を暗殺してしまう。

 事態を察して近衛兵が集まってくる直前、イムホテップはアナクスナムンを生き返らせることを約束して逃亡し、アナクスナムンはその場で自害してしまう。

 その後、死者の都ハムナプトラでアナクスナムンを蘇らせる儀式を行っていたイムホテップであったが、彼女が蘇る寸前に近衛兵たちが現れて、蘇生の儀式は失敗してしまった。

 そして、捕えられたイムホテップは、"ホムダイと"言われる、生きたままミイラにされ、棺の中で永遠に生きながらえる究極の刑に処せられることになった。

 それから約3000年の歳月が経過した1923年。若き冒険家のリック・オコンネル(ブレンダン・フレイザー)は、伝説の都ハムナプトラを目指していたが、その地を治める部族の急襲を受けて一人砂漠を放浪した挙句、捕えられてカイロの刑務所に収監されてしまう。

 収監されたリックの下を、カイロの博物館に勤務する女性科学者エヴリン(レイチェル・ワイズ)と、彼女の兄でハムナンプトラに眠る財宝を狙っているジョナサン(ジョン・ハナ)が訪れて、彼を救い出した。

 そして、エヴリンをリーダーとする一行は、対立する数々グループから攻撃を受けながらもハムナンプトラにたどり着き、発掘を始める。

 ところが、掘り出した死者の書をエヴリンが声に出して読んだ瞬間、長きにわたってミイラとなっていたイムホテップが再び蘇ることに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★ハムナプトラ・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico】
★吹替え動画★【nico①】【②】【③】【④】【⑤】【⑥】【⑦】【⑧】【⑨】【⑩】






U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!