【作品の概要】
 この作品は、2008年に公開されたアメリカの映画で、独裁者ヒトラーの暗殺を企てた実在の人物、シュタウフェンベルク大佐に扮した歴史ドラマです。ナチス・ドイツに屈する者と世界を変えようとする者、両者の間で陰謀をたくらむ者が、戦争の混乱の中で駆け引きを繰り広げる様子を描いた歴史ドラマです。







【あらすじ】
 1943年4月、第二次世界大戦下にあるドイツは、ほぼすべての戦線で敗退し、敗戦が明らかな状況になっていた。しかし、ヒトラー総統は、決して敗戦を認めることをせず、ドイツの勝利を目指して、戦争の継続を諦めなかった。

 そんな中、激戦が繰り広げられた北アフリカの最前線で左目と左右の指を失ったシュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)は、ドイツに帰国し、その後、陸軍司令部の兵士訓練部門勤務となる。

 日々、連合軍の激しい空襲に逃げ惑う市民を目にしていた彼は、このまま戦争を続ければ、ドイツの国家そのものを失うことになりかねないと憂うようになっていく。

 そんな中、彼は上官であるフリードリヒ・オルブリヒト(ビル・ナイ)の誘いを受け、ヒトラー暗殺計画を企てるレジスタンスの存在を知ることになる。

 やがて、この悲惨な戦争を終結させるためには、あくまで戦争を継続しようとするヒットラーを暗殺する以外に方法はないと考えるようになったシュタウフェンベルクは、戦争を終わらせて、祖国ドイツを再建するため、ヒトラー暗殺計画への参加を決意する。

 その後、彼らは、これまで数々の暗殺計画をくぐり抜けてきたヒトラーの暗殺計画を成功させるべく、入念に計画を練り、1944年7月20日、ついにこの暗殺計画を実行に移すのだが…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★ワルキューレ・動画【fmovies】★

★字幕つき動画★【nico①】【②】【③】【④】【⑤】【⑥】



U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!