【作品の概要】
 この作品は、1999年に公開されたアメリカの映画で、湾岸戦争終結直後、イラク軍がクウェートから奪い取った金塊の強奪を企て、実行した3人のアメリカ軍兵士の姿を描いた異色のアクション・ドラマです。







【あらすじ】
 舞台は1991年3月の湾岸戦争終結直後のイラク。戦勝に沸くイラク駐屯のアメリカ兵達の中、トロイ上級曹長(マーク・ウォールバーグ)とコンラッド上等兵(スパイク・ジョーンズ)は捕虜が持っていた謎の地図を発見し、ゲイツ少佐(ジョージ・クルーニー)は、これがイラクがクウェートから強奪した金塊の隠し場所であることを解読する。

 そこで、ゲイツ少佐は、チーフ二等軍曹(アイス・キューブ)も仲間に引き入れて、4人は一攫千金を狙い、軍の指揮下を離れて、金塊を強奪することを計画し、実行に移した。

 ところが、金塊を探しに出た4人は、フセイン体制への反乱軍の村がイラク軍に迫害されている惨状を目の当たりする。そして、彼らは金塊とともにイラク軍に捕らえられていた村民のリーダーであるアミール(クリフ・カーティス)を救い出すことに成功するが、その際、トロイが捕えられてしまうことになる。

 そこで、ゲイツは、村民たちを国境付近まで送り届けることと引き換えに、アミールの協力を得てトロイ救出に乗り出すのだが…。



tsutaya_header.PNG

U-NEXT・31日間無料視聴はこちら!




★スリー・キングス・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico】
★吹替え動画★【mixdrop】
★吹替え動画★【clipwatch】

※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。