【作品の概要】
 この作品は、2005年に公開されたアメリカの映画で、恋人の家族と接し、結婚や家族に対する理想と現実のギャップを知った女性の戸惑いと成長の様子を描いた人間ドラマです。





【あらすじ】
 アメリカ・ニューヨークでキャリアウーマンとして働くメレディス(サラ・ジェシカ・パーカー)は、恋人のエヴェレット(ダーモット・マローニー)の実家に招かれて、初めてエヴェレットの実家をふたりで訪れた。

 そして、この時、大学で教壇に立つ父親のケリー(クレイグ・T・ネルソン)と、家族の中でいつも中心的な存在となる母親のシビル(ダイアン・キートン)が暮らしているエヴェレットの実家には、年に一度の休暇を過ごすために、方々から家族たちが集まって来た。

 しかし、エヴェレットの家族は、シビルをはじめ、皆が自由奔放で何でもオープンに話し合う関係であり、スーツを着て、お堅い性格のメレディスは、彼らにとって異質な存在に映ることになる。

 エヴェレットの実家を訪れた初日、何をやっても浮いてしまうメレディスは、いたたまれなくなって、妹のジュリー(クレア・デインズ)に助けを頼んだ。

 そこで、メレディスの要請を受けて、エヴェレットの実家を訪れたジュリーであったが、彼女は気さくにエヴェレットの家族に話しかけ、彼らに溶け込んでいってしまう。

 結局、ひとり取り残されることになったメレディスは、不用意な発言で家族を凍らせてしまい、いたたまれなくなって、ついに家を飛び出してしまうことに…。


tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★幸せのポートレート・動画【fmovies】★

★字幕付動画★【miomio】
★字幕付動画★【vidoza】
★字幕付動画★【openload】


※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。





U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!