【作品の概要】
 この作品は、2009年に公開されたアメリカの映画で、何をやってもうまくいかず、人生の負け組だった姉妹が、新しいビジネスを通じて成長していき、衝突しながらも絆を深めていく姿を描いた人間ドラマです。







【あらすじ】
 高校時代は花のチアリーダーとして輝いていたローズ(エイミー・アダムス)。そんな彼女も、30代半ばになった今、シングルマザーとして、ハウス・クリーニングの仕事をしながら子育てに奮闘していた。

 そんな中、彼女の8歳になる息子のオスカー(ジェイソン・スペヴァック)の何でも舐める癖が学校で問題になり、ついには小学校を退学することになる。

 そこで、急きょ、ローズは息子を私立の小学校に入れなければならなかった。

 一方、ローズの妹のノラ(エミリー・ブラント)は、どんな仕事についても、長続きせず、未だ父親(アラン・アーキン)の住む実家を出ることができずにいた。

 そんなある日、ローズは、かつて恋人だったマック(スティーヴ・ザーン)から、「事件現場の清掃」の仕事が儲かるという話を聞いた。

 息子の転校で、お金が必要だったローズは、渋るノラを誘い、ちょっと変わった清掃業を始めることにする。

 事業開始当初、不気味な現場の清掃に四苦八苦しながらも、しだいに要領を得て行ったふたりは、ワゴン車を購入し、「サンシャイン・クリーニング」という名前をつけ、次々に舞い込む仕事をこなしていった。

 ところが、こうして見知らぬ誰かの「死」というものに日々触れているうち、幼い頃からトラウマを追っていた二人の心境に少しずつ変化が現れることに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★サンシャイン・クリーニング・動画【fmovies】★

★字幕つき動画★【clipwatching】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!