【作品の概要】
 この作品は、1992年に公開されたアメリカの映画で、1943年から1954年までに実在した全米女子プロ野球リーグを題材として、当時、女性差別が激しかった時代に、選手たちが人生の目標を実現しようと奮闘する様子を描いたドラマです。


プリティ・リーグ [DVD]


【あらすじ】
 第二次世界大戦中の1943年、アメリカのプロ野球選手たちも次々と戦場へ送られ、大リーグの運営は危機を迎えていた。そんなある日、オレゴン州にある片田舎の町に住むソフトボール・リーグの女性選手であるドティ・ヒンソン(ジーナ・デイヴィス)とキット・ケラー(ロリー・ペティ)姉妹のところに大リーグのスカウトマン(ジョン・ロビッツ)がやってきて、近々発足する全米女子プロ野球リーグにへの参加を打診される。
 全米から集まった1000人の女性から64名の女性が選ばれ、4つのチームでリーグが発足する。ドティとキットが配属されたロックフォード・ピーチズを率いるのは、元大リーグの強打者で引退し、現在は酒浸りの生活を送るジミー・ドゥーガン(トム・ハンクス)であった。チーム発足当初、女子野球についてバカにしていたジミーであったが、選手たちのガッツあふれるプレイを見て、酒をやめて真剣に指導するようになっていく…。






★プリティ・リーグ・動画(Putlocker)★
★プリティ・リーグ・動画(FFilms)★

★吹替え動画★【ニコニコ①】【ニコニコ②】【ニコニコ③】【ニコニコ④】
※ニコニコ動画の閲覧には登録(無料)が必要です。


⇒ 最短5分で閲覧可能!字幕・吹替え洋画300本を16日間無料で見る方法!