【作品の概要】
 この作品は、2001年に公開されたアメリカ、アイルランとイギリス、ドイツの合作映画で、第二次世界大戦で活躍したソビエト連邦(現:ロシア連邦)の天才スナイパーヴァシリ・ザイツェフの極限の中での愛と死闘の様子を描いたドラマです。







【あらすじ】
 1942年9月。ヒトラー率いる旧ドイツ軍は、電撃的攻撃によって破竹の勢いで勢力を拡大していた。

 一方、旧来の友好関係を破棄し、突如としてソ連へと侵攻を始めたドイツ軍とソビエト連邦との戦いは、激戦を極める中でじわじわとドイツ軍が有利に戦局を進め、当時のソビエトの最高指導者の名を冠した都市スターリングラードまで退却を余儀なくされていた。

 かつてウラルの羊飼いであり、幼いころに祖父から猟銃の使い方を学んでいたヴァシリ・ザイツェフ(ジュード・ロウ)は、一兵卒であったことから銃を与えられることなく、無数に横たわるソ連兵の遺体の中に隠れていた。

 一方、政治将校のダニロフ(ジョセフ・ファインズ)も、同じく同胞たちの遺体に紛れ、ドイツ軍将校の攻撃する機会を狙っていた。

 しかし、実戦経験のほとんどなかったダニロフは、銃弾が装填されていないことを確認しないまま、引き金を引くという失態を犯す。

 そこで、ヴァシリはダニロフに銃の使い方を教えるが、ヴァシリの方が銃の取り扱いに長けていると判断したダニロフは、ヴァシリに狙撃を任せると、彼はドイツ軍将校の隙を突き、見事に将校を狙撃することに成功する。

 このことでヴァシリとダニロフは、友情を築くことになり、広報係であったダニロフの記事によって、ヴァシリはソ連兵の英雄へと躍進することになる…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★スターリングラード・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【9tsu】




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!