【作品の概要】
 この作品は、2009年に公開されたのアメリカの映画で、ジョン・カーリンのノンフィクション小説を基に、クリント・イーストウッドが映画化したドラマです。アパルトヘイトと言われる人種隔離政策によって、完全に白人と黒人が分断してしまった南アフリカ共和国で、初めての黒人の大統領に就任したネルソン・マンデラが、同国のラグビー代表チームの主将を務める白人青年との友情の絆を強めながら、ワールドカップでの同国の優勝と国民の一致団結に向けて尽力をする姿を描いた人間ドラマです。





【あらすじ】
 アパルトヘイトへの反対運動により国家に対する反逆罪として逮捕され、南アフリカ共和国で27年もの間投獄されていたネルソン・マンデラ(モーガン・フリーマン)は、釈放された1994年、遂に同国で初の黒人大統領に就任することになる。

 ところが、マンデラは、大統領就任後、いまだ国内には、人種差別と大きな経済格差が根強く残されていることを痛感する。

 そして、マンデラは、黒人と白人との間にある敵対意識を解消する必要性を痛感し、両者の融和と国民を団結させるための方法を模索していた。

 そんなある日、彼は、スポーツという国境をもたやすく超えることができる文化を介して、対立した国民の意識を変えることができるのではないかとのアイデアを思いつく。

 当時、弱小チームと言われた南アフリカ代表のラグビーチームのキャプテンであるフランソワ・ピナール(マット・デイモン)と面会し、彼を激励する。

 そして、翌年に自国で開催されるラグビーのワールドカップの優勝に向けて、マンデラは環境整備を進める一方、フランソワは、チームの再建と、白人のスポーツと言われていたラグビーを黒人たちにも浸透させるために様々な活動を始めることに…。


tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!



★インビクタス 負けざる者たち・動画【bmovies】★
★インビクタス 負けざる者たち・動画【123movie】★
 
★吹替え動画★【openload】
★吹替え動画★【openload】
★吹替え動画★【vidoza.net】
★吹替え動画★【streamango】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。





U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!