【作品の概要】
 この作品は、1960年に公開されたアメリカの映画で、ニューヨークの保険会社のさえない平社員が昇進のために自分の部屋を上司たちの密会の場所として貸していたところ、ひょんな出来事から始まった恋愛ドタバタ劇を描いたロマンティックコメディーです。







【あらすじ】
 ニューヨークのさる大保険会社の一平社員バクスター、通称バド(ジャック・レモン)は、出世を夢見る青年である。

 自らの出世のため、バドは4人の課長に自分のアパートの鍵を貸していた。

 課長たちは愛人との密会の場所としてバドの部屋を愛用し、その結果、彼の給料は少しずつ上がっていくことになる。

 そして、周囲に比べて早く昇給をしていくバドの存在を知った人事部長のシェルドレイク(フレッド・マクマレイ)は、その原因を調査していった結果、昇給の原因がバドの部屋にあることを知り、結局、彼もバドの部屋の賃貸人に加わることになる。

 ところが、このシェルドレイクの愛人は、バドが密かに憧れていた会社のエレベーターガールのフラン(シャーリー・マクレーン)だったのだ…。



tsutaya_header.PNG

U-NEXT・31日間無料視聴はこちら!




★アパートの鍵貸します・動画【fmovies】★

★字幕つき動画★【nico】
★字幕つき動画★【mixdrop】
★字幕つき動画★【clipwatch】

※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。