【作品の概要】
 この作品は、2002年に公開されたアメリカの映画で、1960年代のアメリカで実在したとある天才詐欺師の半生を、ドラマチックかつコミカルに描いた人間ドラマです。







【あらすじ】
 1960年代初頭、ニューヨーク郊外の高級住宅地ブロンクスビルで暮らす16歳の少年フランク・アバグネイル・ジュニア(レオ ナルド・ディカプリオ)は、地元の名士である父と母の下で幸せな日々を送っていた。

 ところが、父親の事業が失敗をしたことで、これまでの幸せな日々は一転することになる。多額の借金を抱えた彼の両親は、夫婦の仲が冷え切り、まもなく離婚をすることになる。

 そして、金銭を原因とした両親の離婚に大きなショックを受けたフランクは、ある日、一人で生きていくことを決意して家を飛び出す。

 その後、彼は自らの家庭を崩壊させた金に執着するようになっていき、生きるために小切手詐欺を思いつく。しかし、偽造小切手は怪しまれやすいという難点があった。

 何とかして金を得ようとして考えたフランクは、やがて社会的に高いステータスを持つパイロットに目をつけるようになる。そして、フランクは高校生新聞の記者を装ってパイロットたちに近づくと、パイロットたちの仕事内容な生活実態を詳細に聞き出し、パイロットの制服を入手することに成功する。

 ところが、フランクがパイロットを装ったことで周囲の人々が彼の言動に疑いを持たなくなり、これが偽造した小切手に対する疑いの目をごまかすのに非常に役立つことになる。

 こうして、まんまと偽造小切手で大金を手に入れたフランクは、世界中を飛び回りながら優雅な生活を送っていた。

 一方、アメリカのFBIは偽造された小切手が世界中に出回っていることを察知し、捜査官であるカール・ハンラティ(トム・ハンクス)に捜査を命じた。その後、カールは綿密な捜査を行い、徐々にフランクを追い詰めていくのだが…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico】
★吹替え動画★【vidia】
★吹替え動画★【jetload】
★吹替え動画★【mixdrop】

※字幕が表示されない場合、画面右下の「CC」をクリックし、「English」または「Japanese」をクリックすると字幕が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。
※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!