【作品の概要】
 この作品は、2005年に公開されたニュージーランド・アメリカ合作の映画で、63歳でオートバイの世界記録に挑戦したひとりの老人が、誰にも期待されない中で、試行錯誤をしながら世界最高記録を更新するまでの姿を描いたコメディチックな人間ドラマです。





【あらすじ】
 ニュージーランド南端に位置するインバカーギル。この町の小さな家に独り暮らしをするバート・マンロー(アンソニー・ホプキンス)は、「1920年型インディアン・スカウト」という40年以上も前の古いバイクを改良し、これまで数々のスピード記録を出していた。

 そんなバートにはひとつの大きな夢があった。それは、ライダーの聖地と呼ばれるアメリカのボンヌヴィル塩平原(ソルトフラッツ)で世界最速の記録に挑戦することだ。

 しかし、60歳を超えたバートの収入といえば、唯一年金収入のみであった。最大限の倹約をして、マシンの改良を行う際にも、可能な限り廃品を利用しているが、どうしてもアメリカへの渡航費が足りなかった。

 ところが、そんなある日、バートは、軽い心臓発作で倒れたのをきっかけにして、「やるなら今しかない!」とアメリカ行きの決意を固める。

 そして、その後、彼は、銀行から借金をすると、船のチケットを購入し、いよいよアメリカへの出発の日を迎えるのだが…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★世界最速のインディアン・動画【l23movies】★
 
★字幕つき動画★【FC2】
★字幕つき動画★【FC2】
★字幕つき動画★【9tsu】

※【9tsu】の動画がなかなか再生されない場合には、ブラウザの更新ボタンを押して再読み込みをしてから、もう一度再生ボタンを押すと再生されることが多いです。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!