【作品の概要】
 この作品は、1998年に公開されたアメリカの映画で、巨大彗星の衝突による人類滅亡の危機を迎えた人々が、自らの死を覚悟し、最後の日を迎え人々の物語を描いた人間ドラマです。







【あらすじ】
 新進気鋭のニュースレポーターであるジェニー・ラーナー(ティア・レオーニ)は、ア合衆国大統領のベック(モーガン・フリーマン)の元側近であるアラン(ジェームズ・クロムウェル)辞任の謎を追っていた。

 ところが、そんなある日、彼女は、なんと大統領本人と極秘に会見することになる。ジェニーは、事の真相を知らないまま、一芝居を打ち、2日後に開かれる大統領の記者会見で質問をするチャンスの確約を取り付けた。

 しかし、その後、大統領の記者会見の内容に関する謎を調べるうちに、彼女が追っていた秘密とは、人類滅亡の危機にかかわることであることを知る。

 そして、迎えた記者会見の日、記者たちの前に立つベック大統領の口からは、巨大彗星が地球に接近しており、衝突まであと1年しかないという衝撃的なものであった。

 これに続けて、大統領は、人類滅亡の危機を避けるため、政府は百万人も収容できる巨大なシェルターを建設すること、また巨大彗星を衝突軌道から回避すべく、選抜された宇宙飛行士たちによるミッションについて説明をした。

 その後、政府はシェルター建設と収容する国民の選抜を行う一方で、軌道を変更させるため、スパージャン・タナー(ロバート・デュヴァル)を指揮官とする宇宙飛行士のチームがメサイア号と命名された宇宙船で出撃する。

 ところが、彼らの決死の努力も空しく、この彗星は二つに割れた後、さらに地球への接近を続けていくことに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★ディープ・インパクト・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【nico】
★吹替え動画★【vidia】
★吹替え動画★【jetload】

※リンク先が"We're Sorry!"や"Video embed restricted for this domain"と表示される場合、新たなウィンドウを開いてURLをブラウザの検索窓にコピペするか、右クリックで「シークレットウィンドウで開く」を選択すると、動画再生画面が表示されます。
※再生ボタンを押して関係のない動画が流れる場合、画面右下部に表示されるカウントダウン終了後、「Skip AD」をクリックすると、本編動画が表示されます。
※動画の再生ボタンを押すと広告表示が画面いっぱいに表示される場合、広告表示右端にある小さな「×」をクリックして広告を消去してから、再度再生ボタンをクリックすると、動画の再生が始まります。




U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!