【作品の概要】
 この作品は、1972年に公開されたアメリカの映画で、その年収は200億ドルといわれ、ギャンブル、合法企業の金融、運輸、スーパーなどを経営しているアメリカの巨大組織であるマフィアの内幕を描いたマリオ・プーゾのベストセラーを映画化したものです。







【あらすじ】
 イタリアのシシリー島からアメリカに移住し、1代で巨大な財産を作り上げたドン・コルレオーネ(マーロン・ブランド)の屋敷では、この日、彼の娘のコニー(タリア・シャイア)の結婚式が行なわれていた。

 この結婚式には、コルレオーネの一族の者を始め、友人やファミリーの部下たち数百名が集まっていたが、ドン・ビトー・コルレオーネは、書斎で友人たちの訴えを聞いていた。

 ドンは、相手が貧しくても微力であっても、助けを求めてくれば親身になってどんな困難な問題でも解決していたが、彼は決して金銭的な報酬を求めることはなかった。

 そんな彼が求める報酬は、友情の証と「ドン」あるいは「ゴッドファーザー」という愛情のこもった尊称、そして彼の呼び出しに対して、何をおいても駆け付けること。これがシンプルでありながら、彼らの世界では決して破ってはならない掟であった。

 そんな中、アメリカ人歌手のジョニー・フォンテーン(アル・マルティーノ)がコニーの結婚式に駆け付けた。かつて、アメリカで一世を風靡したジョニーであったが、最近、落ち目となっていたが、彼にぴったりの役どころの映画が公開されることが決まり、俳優として再び脚光を浴びることを狙ったジョニーは、この映画の主役の座を獲得することに躍起になっていた。

 しかし、ハリウッドで屈指の力を大物プロデューサーであるウォルツ(ジョン・マーレイ)が首を縦に振らず、ジョニーの望みは叶わずにいた。

 そこで、彼はドン・コルレオーネにウォルツへの口利きを依頼するが、ウォルツはドンからの要請を取りつく島もなくはねつけることに…。



tsutaya_header.PNG
ツタヤTVを30日間無料で見る方法!




★ゴッドファーザー・動画【fmovies】★

★吹替え動画★【9tsu】
★吹替え動画★【miomio】

※動画が再生されるまで時間がかかることがあります。もし、1分たっても再生されない場合には、ブラウザの更新ボタンを押してから再度チャレンジてみてください。



U-NEXTを31日間無料で見る方法
U-NEXTを31日間無料で見る方法!